指輪

愛がなくても喰ってゆけます。
最近大きなお片付けをしました。
悲しいような、いつもとかわらない自分に違和感を覚えながらも日にちが過ぎていきます。きっとも何も、これで本当に良かったんだと言い切れてしまう。これまで大きな無理と気持ちよさを重ねてきたんだなぁと思うとちょっと変な感じ。

お片づけと同時に、指輪を変えました。
私は普段沢山指輪をつけていたんだけど、少し数を減らして種類を変えました。持っている指輪の中で「これだ」って思って付けているんだけど、よく考えると一つは幼馴染とおそろいで買ったアメジストのピンキーで、一つは幼馴染の一人と一緒に買いに行った重ね付けのシルバーリング。こういうときに助けられてるんだなぁって本当に実感する。

さて、話は待ったく違うけど。
久々に漫画の紹介です。よしながふみの「愛がなくても喰っていけます」。すげータイトルと思って特に読まずに買っちゃったんだけれど、中々面白い。都内のレストラン紹介なんだけど、「行ってみたい!」が多いんだなぁ。絵もさっぱりしていて好みです。
どうでもいいけどこの作者、ホモマンガを描いているらしい。高校の友人で好きな奴がいたなぁとふと思い出しました。そんな彼女もいまや教師。いいのか!?