携帯からためしに

やってみました。 なんだか面白いような面白くないような。不安定な安定です。

ラフティング!!

引きこもりと断言できる私ですが、本日ラフティングに行って参りました。 いやぁ楽しかった!!水の感覚もそうだけれど、山と川の美しさにただひたすらタメイキ。今回は長瀞にて川を下ってきましたが、今後はあちこちに行ってみたいなぁ。 長瀞名所の岩畳は…

俺の屍を越えてゆけ

はまってます。古いゲームなのですがなんとこれまでクリアしたことがなく。 途中でやめておりました。ふとやってみる気が生じ、今回は「続けること」を目標にやったら楽しい楽しい。はまるはまる。各人の成長や子作り子育て・スケジュールを必死に考えてる自…

☆★★☆

最高でした〜☆★☆B’zのLIVE−GIM・CIRCLE OF LIFEに行って参りました!! 基本は一番新しいアルバム曲なのだけど、それ以前の曲も勿論歌うわけです。その中にワタクシ上位に入ります2曲が歌われまして(シングルのカップリングでアルバ…

まんがばかり

最近漫画ばかり読んでます。 浅野いにおの「ひかりのまち」がお気に入りです。 ぐるっと繋がっていて、人には色んな面があるけどそれぞれ大切なものがある。それを知りたくて手に入れたくて守りたい。でも今の自分はなんだ? 言ってしまえば青臭い漫画かな。…

お久しぶり

あー…全く更新してなかったなぁ。 最近ようやく自分に余裕を持てるようになったので再開してみました。そうそう、なんつーかいろんなことがあったですよ、この二ヶ月。 何よりも痛感したのはほんと友人・先輩に恵まれてるなぁということ。 私はこの人のため…

雑誌

当方24歳女子ですが、定期購読している雑誌がありません。 服や化粧品はふらふら見て、気に入ったものを購入してます。 そんな私が久々に雑誌を買ってみましたが、相っっ当物欲が刺激されますね! 世の中はよくできとる。 さて、右は公開中(終了したっけ?…

件名が困ります。何だかそこからこけてしまう。ので今日はなし。右は最近お気に入りのFRANK SINATRA。FLY ME TO THE MOONが大好きで買ってしまいました。その一曲目当てだったのだけど、他の曲もとてもいい。静かに夜を楽しみたいときにかけたい音楽かな。タ…

湿度

人間とは勝手なもので、普段イヤなものでも時と場合によってはとても好きなものへと変わる。今回は、湿度。「蒸し暑いね」と言葉を交わして冷たい水を飲んだり水辺に足を差し出したり、湿った背中を抱きしめたり。 私は相手が生きている実感が大好きだ。以前…

あーあーあー

どうでもいいけどね。久々とかいう問題でなく。お前はやる気があるのかと(多分あんまない。気が向いた時の逃げ場に近いから)。 ということで久々です。 前回の日記を書いて二週間、毎日終電でした。あー疲れた。 写真はgwen stefaniのソロアルバムです。ジ…

指輪

最近大きなお片付けをしました。 悲しいような、いつもとかわらない自分に違和感を覚えながらも日にちが過ぎていきます。きっとも何も、これで本当に良かったんだと言い切れてしまう。これまで大きな無理と気持ちよさを重ねてきたんだなぁと思うとちょっと変…

結婚式

今日は大学時代の友人の結婚式でした。 もともと美人な子なんだけど、とても綺麗で幸せそうでとても嬉しかった。 司会は上手に出来なかったけど、頑張って精一杯の祝福は出来たかな?って思ってる。結婚して家族を作っていく友人を見ていたら、私のこれまで…

久々です。 最高のGWを過ごした後、最悪な日々が続きます。 これもまた忍耐。太宰の「津軽」を読んだ。 やはり再会のシーンは泣きますね。あれはどうしても。 なかなか人を信頼できない私には良すぎる場面です。久々です。 最高のGWを過ごした後、最悪な…

流れるように

日々が過ぎていきますねぇ…昨日、新宿の「ブルースバー」に行って参りました。 最高でした 店内に響き渡る大音量で鳴り響いているにも関わらず、全く気にならない。寧ろ心地よさを生じさせている。楽曲は詳しくないからわからないけど、本当に最高の一時でし…

ふぃ。

やはり弱いなぁ、というのが実感でしょうか。 新しく物を構築する力も、人に優しくする力もありません。 何だか近々自殺だの鬱病だのになりそうな日記ですが(苦笑)これまでにも沢山こういうことはあったはずで、どうやって上ってきたのか思い出せない。ど…

この世の外へ クラブ進駐軍

良かったと思う。うーん、悪くない感じかな?大きな感動もしないけど、失望もしない。戦後の日本がわかりやすくて○でした。希望を持ったり何かにしがみついたり人を騙したり。各キャラクターのバックグラウンド若しくは背負う負の部分(萩原聖人はそうでもな…

バイオ・ハザードⅡ アポカリプス

あーなんつーか、はははーって感じ。90分の映画を早送りして60分内で見終わりました(苦笑)開始15分でやる気が…ジル、会社にはせめて制服で行こうよ…みんなウルトラ超人じゃん(・∀・;劇場で見なくて良かった(でも1h無駄にしたかも) 映画の中で使用して…

脳病院へまゐります(若合春侑)

久々に重いものを読みました。救いも無くて苦しい。でも目が離せない。「こんな人生にはしたくないしなりたくない」という感覚を強く持つけど。なんと言ったらいいのか良い言葉が見つからないけれど、どういう形であれ衝撃を与えられる文章は凄いと思う。で…

やっと

更新です。 この間祖父が亡くなったり仕事がバタバタしたり、自分の将来・生き方について再考させられる期間でした。ひたすらどん底。 で、ようやく這い上がりまして。映画や音楽・本に興味を取り戻してきました。

う〜

二週連続で浅草に行ってきました。帯〆が欲しい… 今日は会社の同期とお買い物+カラオケ+呑み。休日に会うことを全くしない人間なのでかなり珍しい(^^;でも今の自分が一番いい状態ということはある筈もなく。これまでになくとも変えていく・変わってい…

お小遣い

Amazonギフト券欲しい!のです。何だかんだと使うし、まいっかと。えへ(^^; よく使い方がわかってないけど。

ちょっと上がってきました!

のできちんと書いてみます(苦笑) この前浅草に行って、写真の草履を買いました☆これまでずっと草履が欲しくて欲しくてたまらなかったのでとてもご機嫌☆です(^^) 私は月1くらいで普段着として着物を着るのですが、これまで半幅帯で文庫にしか結ってな…

落ちました。

ちょっと苦しいなーというのが現状。 なんとかしなくてはね。

へびーろーてーしょん

何故か今更。「掌」がとても好きなんですね。私はもろにあの歌詞そっくりの人間です。上手に大切に出来ない。『抱いた筈が突き放して』とか、痛すぎます…。 うたでもおはなしでも、言葉の素晴らしい力は自分と似たものを似ていると感じることが出来ることだ…

ふとしたときに

何とはなしに、前触れもなく。 目の前の靄が晴れる瞬間がある。今日体感したその瞬間はもう二度と訪れなくて、得ることは出来ないけれどそのときの潮が引き道の生まれる瞬間は忘れることは出来ない。私の前には道がある。 私が拓けば道がある。

タイムリーではありませんが

福岡で地震がありましたね。出身が九州と言うこともあり、かなり驚きました。特に福岡は地震の無い地域として意識していたので、まさに青天の霹靂でした。 当日福岡キャナルシティに居ましたが(゜∀゜; 20〜21に秘密旅行をしておりまして。誰にも行き先を告…

ここ最近、小川洋子の本をよく読む。 この人の話は不思議なものが多くて好きだ。不思議な話だけど現実とかけ離れたものでなく、「そこにありそうな」話を綴る。『余白の愛』で3冊目になるが、この人は「何かを閉じ込める」ということが好きなのかしら。 こ…

今週一週間激しく鬱気味です。 たまにこういう時期がくるのですが、今回はちょっと大きいかなぁ。友人に「笑う顔がやっぱり鬱々としてるよ」と言われてしまいました。 疲れが溜まってきたり、一人になれる時間がとれなくなるとどうしても全体的に不調になっ…

コンサート!!!

本日はAvril Lavigneの武道館コンサートに行ってきました!大興奮!! と言うのもアリーナ中央・4列目だったからです!Avrilまで10mもない距離でずっと歌を聴けたのです!!顔立ちも表情もTシャツの柄も、全てバッチリ☆でした。 それにしても驚いたのは彼…

随分

放置してしまいましたのだ。全力疾走してきて只今息切れ中です。軽く鬱気味。先週末、こちらに行ってきました。軽く筋肉痛。でも沢山の雪が積もっているのを見たのが7年ぶりだったので大興奮ですよ!!!(*゜∀゜)=3 大会前日に宿に行って、雪山の中でカレー☆…