お久しぶり

あー…全く更新してなかったなぁ。
最近ようやく自分に余裕を持てるようになったので再開してみました。

そうそう、なんつーかいろんなことがあったですよ、この二ヶ月。
何よりも痛感したのはほんと友人・先輩に恵まれてるなぁということ。
私はこの人のためなら何でも出来る!!って友人+先輩が意外に多くて驚きながらも喜んでます。勿論その反面「あー別に無理に付き合わなくていいっす」っていう人もいるわけですが。


最近アホみたいに本と漫画を買っています。
侏儒の言葉・文芸的な、余りに文芸的な (岩波文庫)
何かにとても感動したというのは無いのだけど、染みる本に会いました。
芥川竜之介の『侏儒の言葉』。短文でちらっと、自分の考えを書く。エッセイよりも短く短歌よりも長い。私は短文に簡潔にまとめている文章というものがとても好きなのです。助長に書いていくと封じ込めていたものまで流れ出てしまいそうで。いやいや、面白かった。
しかし『文芸的な、余りに文芸的な』を読む前に紛失してしまったことが何よりも悔やまれる。無くした場所がねぇ…わかってるんだけど取りに行きたくない場所でねぇ・・・どうしてあそこで失くすかね。


久々に沢山書きました。
もちょっとコンスタントに続けようよ自分・・・。